見出し画像

仕事に対する考え方

どうも。りょうです。

会社員の方で一度はこう思った人はいると思います。

"毎日同じ事の繰り返しで楽しくないなぁ"

"趣味が仕事だったら楽しいだろうなぁ"


私もそう思っていた1人です。

私自身、今の仕事を何度も辞めようとしました。

しかしある日を境にその考えはなくなりました。

今回は私がなぜ考え方を変えたかの話をしたいと思います。


目次はこのようになります。


・考え方の変化
・同じ思いをしている人に伝えたい事




私が27歳くらいの時ですかね。

いつもと変わらず、朝出勤し業務をしていた時、ある上司の方に出世の話を持ちかけられました。
当然、楽しくないと思いながら仕事していた私なのでお断りしたんですが、その時にその上司から言われた言葉で私の仕事に対する考え方が変わりました。

"嫌々仕事しても楽しくないだろ?
それなら仕事を楽しくする為にどうするかを
考えてみたらまた考え方が変わるよ"


はっ?何言ってるのこの人?

その時、私はそう思いながら話をしてました。

その日の夜、上司に言われた言葉を思い出し
ながらいろいろ考えていました。

たしかに、
"〇〇だから楽しくない"を
"楽しく仕事をするにはどうしたらいいか"
って
考えたことはなかったなぁ。

そこから仕事に対する考え方を変えたら自然と
楽しくないという思いはなくなりました。

あの日上司にその言葉を言われなかったら今頃
仕事を辞めてフラフラしてたとおもいます。

今は部下ができ、部下にも同じ事を伝えながら
仕事を続けています。



同じ思いをしている方へ

人はポジティブに考え方を変化させれば

絶対いい風に物事を動かせると思います。

それは同時に、ネガティブに考え方を

変化させたら悪い風に動きます。(当然ですが)

明日からでも、いや、今からでも考え方を

変えてみてはいかがでしょうか?




長々とお付き合いありがとうございます。

それでは、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?