見出し画像

習慣がすべてを決めていた!

今の自分は「過去の習慣」でできている

仕事や人間関係で壁にぶつかったり、勉強やダイエットが続かず挫折して
しまったりと、人間が生きていれば思い通りにいかない事が多々あります。

そんな時こう考える人はおおいのではないでしょうか?

「自分の人生はこんなはずじゃなかった。」

そう思って後悔したり、落ち込んだりしているのではありませんか?

物事がうまくいかない時、人間なら後ろ向きの感情が湧いてくるのは仕方のない事です。「自分のせいではない」と思いたい気持ちもよくわかります。

だからこそ、一つだけゆるぎない事実をお伝えします。

それは、「今の自分を作り上げたのは、自分自身である」ということです。

もっと、正確にいえば、過去の言葉や行動、思考など、一つ一つの積み重ねが今の自分を作り上げてきたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?