見出し画像

「太陽の光を浴びること」と「外の新鮮な空気をたくさん吸うこと」は大切なエネルギー源

この2日間、風邪で寝込んでいました。

外にも出ることができず、ほとんど布団の上で過ごしていたため、体もガチガチになりました。

今朝は熱も少し下がり体も動くようになってきたので、ゴミ出しがてら少し歩いたのですが、そのとき改めて感じたことがあります。

それは「太陽の光を浴びること」と「外の新鮮な空気をたくさん吸うこと」は身体の活動にとって大切なエネルギーとなることです。

朝日を浴びながら大きく深呼吸するとなんとも言えないエネルギーが湧いてくる感覚がありました。

元気なときにはあまり感じることがないのですが、今回のように体が弱っているからこそ身体が求めているのかなと感じました。

災害など起きたときは自然の力に人間の無力を感じることもありますが、逆に人間にエネルギーを与えてくれることもあります。

自然の恵みにはしっかりと感謝したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?