見出し画像

懸賞福袋2024


購入すると抽選でプレゼントがもらえる福袋を紹介します


最近は福袋はお正月にデパートなどで何が入っているかわからないものを買うのではなく、中身がわかるものを年末に予約して購入するものに変わりましたね。
お金を出していらないものを買ってしまうリスクがなくなった代わりに、「これ意外と使えるじゃん!」という新しい発見もできなくなって少し複雑な思いでいます。
さて、私はここ数年、懸賞のついた福袋を毎年ひとつだけ買うことにしています。本当は全部買いたいのですがさすがに予算が。

ここで言う「懸賞福袋」とは、抽選販売の物ではなくて、福袋の中にくじがついていたり、オンラインショップで購入することを条件にプレゼントに応募ができるものです。

私が見つけた限り、店頭で買える(予約ができるもの)は、

☆コメダ珈琲
☆ドトールコーヒー

オンラインショップでは

☆大阪王将
☆八天堂
☆シャトレーゼ
☆DEAN&DELUCA(WEB予約して店頭受取、一部の店舗のみ店頭販売)

私が見つけたのはこのくらいです。
DEAN&DELUCAさんは自宅に配送してくださる分はもう売り切れでした。
ドトールは当選済みなのではずし、残りの物でどれを買うか迷った結果、
今年はシャトレーゼさんのにしました。

シャトレーゼさんのアイスは一度食べて見たかったのですが、店舗が近所になくて買えずにいたので、食べてみるチャンス!自宅に配送してくださるので年末年始のおやつには困らない!
大阪王将さんは普段から買っていて、私は特にチャーハンがお気に入りなのですが、逆にいつでも買えるということで今回は見送り。また次回買うと思います。

ちなみに昨年はタリーズコーヒーの福袋を買ったのですが、今年はくじが付いていないので。また来年チェックしてみます。

食べ物ばかりでお洋服系をチェックしていませんでした。もし他にも「懸賞福袋」を見つけたら紹介しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?