見出し画像

御殿場高校一日体験入学

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


昨日は

御殿場高校の一日体験入学でした。

野球部のマネージャー

生活創造デザイン科の生徒が

上記のポスターを作成してくれました。

非常にクオリティーが高い作品だと思います。

本校の生活創造デザイン科では

様々なデザインに関する資質・能力を高めていけるのだと改めて感じました。


さて

一日体験入学では

部活動見学の時間があったため

部員自身で何の練習を見てもらったら良いかを考え

グラウンドを共用するハンドボール部と陸上部に対して

相談と調整をして、

最終的にフリーバッティングを行いました。


多くの中学生に

部活動を見学してもらうことができましたが

その中でも

マネージャーをやってみたいという女子中学生

そして

高校から野球を始めてみたいという男子中学生

そのような中学生もおり

未来で是非ご縁があればと

ワクワクする一日になりました。


今後

まだまだ

秋のオープンキャンパスなど

中学生に高校を観に来てもらう機会が設定されています。

そのような機会に

御殿場高校野球部の魅力が中学生に伝わるように、

日頃の取り組みから

部員自身で活動の質を上げていって欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?