見出し画像

メンタルリーダーとしての役割に徹する

おはようございます。

御高BROOKS2年メンタルリーダーです。


オフシーズンでは

ヘロヘロティー

というメニューを行っています。

ヘロヘロティーは

35球

全力で打ち、

20秒間もも上げを

3回繰り返すのを

1セットとして

3セット行うものです。

この練習は

とても体力を使うので

みんな途中から疲れが出てきます。


私は

メンタルリーダーなので

こういう時こそ声を出して、

みんなを全力にさせる必要があります。

私は

自分なりに声を出しているのですが、

周りをみてみると

全員が全力になれていないのが分かります。

これは

自分の責任だと思っています。

なので

これからは今まで以上に

メンタルリーダーとしての役割に

しっかり徹していきます。


先日は

自衛隊の方々と交流がありました。

これまでは

小さい子供達との交流が多かったですが、

今回は

歴とした大人が相手でした。

さらに

自衛隊という職業で

自分達よりも

厳しい環境にいる方々から

メンタルの強さを感じました。

自衛隊との交流で

学べたことを

今後のメンタル強化に生かしていきます。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?