見出し画像

League EASTでの家族交流試合が10月11日のスポーツニッポンに掲載されました。

おはようございます。

御殿場高校野球部の監督です。


10月11日のスポーツニッポンに

League EASTでの家族交流試合の記事が掲載されました。


この家族交流試合の目的は

仲間の家族について知ること

そして

家族に感謝を伝えること

でした。


家族が打席に入るときには

あらかじめ聞いておいた登場曲を流し

自身の家族が打席に立った部員が

マイクを通して

応援や感謝のメッセージをおくりました。


雨天のため開始が遅れてしまい

1イニングしかできませんでしたが、

ナイターでオレンジに照らされた中で

笑顔溢れるグラウンドがそこにはありました。


試合開始前

昼過ぎに大雨が降ってしまい

グラウンドが水溜まりだらけになってしまいましたが、

多くの保護者が水抜きやグラウンド整備を手伝ってくれたおかげで

たった1イニングでも交流試合をする時間を作ってくださいました。


また

参加してくれた家族の中には

仕事の都合をつけてまで駆けつけてくれた保護者もおり

本当にありがたい一日でした。


自分にとって一番の味方であり

応援者である家族を

しっかりと大切にしていく

その人間の根本の部分を

この家族交流試合を通して

部員が少しでも築いてくれたら幸いです。


今後とも

このような機会を作っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?