見出し画像

『御殿場・小山高校野球ウイーク』二日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

第2回となる

御殿場・小山高校野球ウイーク』の

御殿場高校野球部にとっての

二日目でした。


二日目の昨日は

藤嶺藤沢高校野球部

小山高校野球部

対戦しました。

結果は

藤嶺藤沢高校とは

4-4

で引き分け

小山高校とは

5-6

でサヨナラ負け

となりました。

一日目の

立花学園高校との

0-2

での敗戦、

御殿場南高校との

9-9

での引き分けと合わせると

2分2敗

という

最終結果になりました。


ここで

昨年の

第1回の結果を

振り返ってみると、

昨年は

4試合とも

敗戦しました。

立花学園高校に

2-4、

御殿場南高校に

6-13、

向上高校に

0-20、

小山高校に

10-14

という結果でした。


一年という月日が経ち

二桁失点が

当たり前だったチームが

失点数を

減らせるようになっています。

勝利

という結果を

掴み取れていないことは

大変に悔しいですが、

チームが

確実に

前に進んでいること、

成長曲線を

描いていることを

しっかりと捉えて、

それを

自信に変えて

次の試合での

勝利を目指していきます。


御殿場・小山高校野球ウイークでは

御殿場高校の試合を含めて

三日間の開催で

多くの地元の方々に

観戦に来ていただきました。

ご声援

誠にありがとうございました。

今後とも

大会結果を出すこと、

そして、

地域の高校同士で協力して

野球を楽しんでもらうこと、

地域の方々に

喜んでもらうことを通して

地元を盛り上げていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?