見出し画像

吹奏楽部の校内発表会を野球部で聴いてきました。

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


12月22日に

御殿場高校みくりや会館で開催された

吹奏楽部の校内発表会を

野球部で聴いてきました。


吹奏楽部は

6名と少人数ですが

熱心に活動しています。

ちょうど

校舎から野球部が活動するグラウンドに行く途中に

吹奏楽部の活動場所があり

真剣に練習している姿をよく見かけます。


今回の校内発表会でも

チューバや

アルトサックス、

ユーフォニアムなどの楽器で

人数の少なさを感じさせない

重厚な音楽を奏でていました。


今回の吹奏楽部に限らず

他部活の発表会や大会を

観に行くことや

応援しに行くことは

非常に有意義な機会になると考えています。

他校などへ出かけるとなると

なかなか難しい部分もありますが

本校で開催される場合には

できる限り駆けつけられればと思います。


応援してもらうことを求めるよりも

まずは

自分たちが周りを応援する。

そんな集団として

これからも活動していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?