見出し画像

『実践イメージトレーニング』を監督と部長が受講しました。

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


月曜日に

株式会社サンリの

臼井博文先生による

『実践イメージトレーニング』

監督と部長が受講しました。


臼井先生には

1月15日にチームが参加した

異競技合同メンタルセミナー

『ドリームパワーキャンプ』

で講師としてお世話になっていました。


そこから約1ヶ月。

チームには

目に見える成長が感じられましたが、

一方で

スタッフとしては

時間の経過とともに

少しずつ刺激の薄まりも感じていました。


そこで

まずはスタッフから学び直し

チームに還元していきたいと思い、

部長にも参加を促したところ

快諾してくれたため

スタッフ2名で受講することになりました。


内容は

今回のドリームパワーキャンプでは

時間の都合上組み込まれなかった

『イメージトレーニング』

を実際に体験することができ、

自分のモチベーションが

確かに湧き上がってくるのが感じられ

イメージの大切さについて

再確認することができました。


春季大会の抽選も決まり

練習試合解禁も目の前に迫ってきている中、

スタッフが

チームの目指す姿を明確にイメージ

選手と関わっていくことができれば

チームの成長をサポートできると思います。


学ぶことをやめたら

教えることをやめなければならない。


その哲学を胸に

御高BROOKSは

スタッフから日々の学びを継続していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?