見出し画像

これまでよりもストライク率が上がった

おはようございます。

御殿場高校野球部の主将です。


僕は、

投手をやっています。

僕はピッチャーをはじめたときから

コントロールという課題がありました。

フォアボールを複数出してしまい

自滅して試合に負けてしまう

ということが多かったです。


ですが、

最近は少しコントロールが安定してきました。

安定してきた要因は

自分のフォームをプロ野球選手のフォームと見比べてみたり、

様々な方からアドバイスをいただき

投球をするときの身体の使い方を

自分なりに少し理解してきたからだと思います。

そのおかげで

これまでよりもストライク率も上がりました。


なので、

これからはもう一つ上のレベルのピッチングが出来るようにするため、

コースを狙って思ったところに投げられるようにしたいです。

今のままのピッチングでは

真っすぐか変化球かという感じで

単純な配球になってしまいます。

それでは、

強いチームには通用しません。

だから、

自分がピッチャーとしてレベルアップして

勝つ試合を増やしたいです。


これからも

御殿場高校野球部の応援を

よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?