見出し画像

おはようございます。

御殿場高校野球部コーチです。

昨年12月30日に行われた

富士山女子駅伝を観戦しました。


静岡県出身のランナーが

静岡県を盛り上げるために

強い意気込みで走っている姿に

感動しました。

地元を盛り上げる

という点では

御殿場高校野球部も負けていられません。


前回の駅伝は

コロナの影響により

沿道での応援が規制されていたので

テレビで見ていても寂しかった記憶があります。


今回は

声援ではないですが、

大きな拍手によって後押しされ

最後の力を振り絞って走るランナーの姿を見て


「スポーツの醍醐味はこれだよなー。」


応援の力

を改めて感じました。


御殿場高校野球部も

もし夏の大会で

大きな応援の力

を感じてプレーしたら

選手たちはどう感じて

どんなすごいプレーをするのか…

楽しみです。


これからも

御殿場高校野球部の応援を

よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?