見出し画像

スマートレターで送るね、の予定が

離れて暮らしている娘が
イベントに出店するので、私が作った手編みバッグを、一緒に出品してくれると言ってくれました。
今日、こだわり部分を急いで仕上げました。

娘と相談し
「370円のスマートレターで送るね」と
言っていたのですが……

バッグを、それらしくパッケージをし

孫に、リクエストされた、
さきイカと
すみっコぐらしコレクションの小さなマスコット人形を持って郵便局へ

念のため、係のお姉さんに試しに入れてもらうと

あら?

小さなマスコット人形のケースが
規定以上のため
エクスパックを勧められました。
というより、選択肢はそれしかない。

それに入れて送りました。笑

プラスチックケースから出したらスマートレターに入ったのだろうけど
そのままが
可愛かったので、そこから出すという考えは
全く浮かばなかったです。

そして
昨日、編み糸を買いに行った時に
たまたま
セールで買えた、マスコットだったのを思い出しました。

スマートレターからエクスパックへ
は運命?

何となく繋がっている?と
思い、笑ってしまいました。

孫の喜ぶ顔を思い浮かべながら
そして
イベントに間に合うように着くことを祈ります。



#今日やったこと

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

アレルギーっ子が主人公の絵本を出版し、それを全国の園児や低学年のお友達に読み聞かせをしたいという夢があります。頂いたサポートは、それに使わせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。