見出し画像

ただいま人生のターニングポイントを経験中

人生初の濃い経験をした数ヶ月

5月にちょこっと投稿してから数ヶ月、色々あって投稿してなかったため、心を整理する意味も込めて投稿してみました。

これまでは働きながら会社には黙って転職活動を続けてきました。
転職活動を本格的に始めたのが約1年前、知人のエージェントを介して始めました。しかし元来のコミュ障、緊張しがちが大きな壁となったことや働きながらのため、日程の都合がなかなか折り合いをつけられず四苦八苦してました。

そんな中で転機が訪れたのは今年の5月下旬、転職活動に集中するために仕事を辞める決意をしました。新卒から10年間働いた会社で、良いときも悪いときも過ごし続けて慣れ親しんだ会社でした。

しかし、30代を過ぎて自分を振り返った時に上司や中途入社してきた人たちに比べてスキルが不足していると感じて、将来に漠然とした不安を抱えるようになりました。
そんな時に知人からのアドバイスや自分の人生を変えるチャンスと判断して退職を決意しました。

退職交渉は直属の上司に伝えて周囲もある程度事情を察してくれました。引き止めを受けることもなく、自分の仕事が大変な中で引き継ぎを受けてくれたことには本当に感謝しています。自分も最終出勤日まで出来る事を全力でやってきたので悔いなく退職出来たと思ってます。

そして現在は自分の時間が増えた分、転職やスキルアップ活動に時間を充てる事ができ、集中することが出来ています。
面接も練習と場数を増やす毎に少しずつ確実に成果が出てきているため、これからも絶やさずに継続してまずは内定を勝ち取り、そこから将来の豊かな人生を過ごすために自分を高めていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?