見出し画像

夫のツーリング日誌⑤


お久しぶりです。
ちょっと休憩をしていました。

定期的にnoteを書くということは、三日坊主の私にとっては、なかなか難しいなぁと感じています。

さて、今回は熊本城に行ってきました。

熊本地震での崩壊は、とても悲痛でした。


あの地震から8年。少しづつ元の姿に戻ってきています。


雨の熊本城


まだ、所々に痛々しい箇所は残っています。

完全に修復されるまでには、まだまだ時間がかかるそうです。

お目見えまでまだまだ

一度崩れたものをもとに戻すということは、とても大変なことと痛感しました。


今年も新年早々に地震があり、自然の脅威を実感したばかりです。

一日も早く、被災された方々の暮らしが落ち着いていくことを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?