見出し画像

心に沁みる

普段講座では似た気質の方とばかり話しているので気持ちが楽なのですが…

久々なわちゃわちゃした空気の中で仕事をしたのでちょっと気持ちが疲れちゃってます。

なので気分転換

自分と向き合うためのお茶タイムの出番です。

今日はハーブティーにしましょう。

ハーブティー初心者にも飲みやすくおすすめの“いきいきブレンド"

九十九里ハーブガーデンのオリジナルブレンド
ここでブレンドされたハーブティーはとても飲みやすいものが多いのでお気に入りで、よく娘とドライブがてら買いに行きます。

ここのレストランのケーキも美味しいですよ。近くに海の駅もあり九十九里浜沿いなので海の景色も楽しめる場所です。

【いきいきブレンド】
⚪︎ローズヒップ
⚪︎ハイビスカス
⚪︎オレンジピール
⚪︎ローズレッド


私は視覚&聴覚が優位なので色合いを楽しむことができるガラスのティーポットがお気に入り(長女にプレゼントしてもらったもの)

砂時計の砂が落ちていくのを眺めながら、ハーブティの色が出てくるのを待つ時間。
視覚からも癒されていくのを感じます。
ゆっくり丁寧に入れたハーブティーは心に沁みていくようです。

朝は涼しかったけれども、少し蒸し暑さが戻ってきて掠れ気味のミンミンゼミの声やツクツクボウシの声が、どこか季節の移り変わりを感じさせてくれますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?