見出し画像

【新卒2年目】SNS広告運用の仕事についた理由

自己紹介

新卒2年目でSNS広告運用の仕事をしているゆーです。
主にYouTube、Facebook、インスタグラム広告を運用しており月の広告費用は7,000万くらいです。


大学時代

就活か院進学か

大学は理工学部で、大学院には8割くらい行くレベル感でした。
就活か院進学か悩むことなく就活を3年から始めました。
理由は2つで専攻が自分に向いていないこと、早く社会に出たかったことです

SNS広告運用に就職しようと思った理由

理由は以下の2つです

  • 成長市場

  • スキルが身についてフリーランスの道も選択肢に入る

まず1つ目の成長市場に関しては市場が伸びている業界に身を置いた方が市場価値が高くなると思ってました。

2つ目のスキルが身に付くことに関してはある企業のインターンシップでこれからの時代はスキルを持っている人が30代以降のキャリアアップにつながるという言葉が印象に残ってWEBマーケティング、エンジニアの2択に絞りました。

WEBマーケティングができたらどの業界でも需要あるなと思ってました。

その中で今はSNS広告運用をしていますが、ぶっちゃけWEBマーケティングと言われるものならなんでもいいと思ってましたw

大学在学中に企業のライティングのインターンに参加したり個人的にブログやnoteを書いたりして幅広くやっている感じです。

まとめ

今回はSNS広告運用の仕事に就いた理由について書きました。
就活の時絶賛コロナ禍で色んな選択肢がありましたが今の仕事ができてよかったです。

これを読んでいただいている就活生がいればWEBマーケティング業界はおすすめしたいです。成長市場でキャリアアップの点からも多くの選択肢が取れるので。

理系の私からしても活かせることないんじゃないかと思ってましたが数値分析とか論理的思考で説明するという点では活かせているので理系の方はむしろ強みを出しやすいんじゃないかと思っています。

次回の投稿で現在の仕事について記載するのでぜひ読んで見てください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?