見出し画像

(つぶやき・日記)わざわざ、ゴールデンウィークに出かけることになった。

2023年4月30日。日曜日。曇り時々晴れ。

明日から東京に行くことになった。
本決まりになったのは、昨日。
主人の母が住んでいる東京の郊外へ行く。
ちょうど主人の妹が帰省中なので。
最後に義妹に会ったのは、10年以上前だろうか、今回は会っておきたい。

主人の母は、軽度の認知症で一人暮らし。
様子を見に時々帰っていた主人だが、このところ、足が向かなくなっている。
彼には彼なりの事情がある。

私は、久しぶりに新幹線に乗って、泊まりがけの旅行だと、素直に嬉しく思っている。
私の仕事のメインは、庭の草取りだ。
それ以外は、ニュートラルでいるようにしようと思う。

明日は4時半起きで6時台の新幹線に乗る。
車内で食べるためのパンを買うことにした。
主人が、「あなた、絶対迷って決められないし、特に明日は時間がないからね。飲み物も今日買えたらいいくらいだね〜」という。
そう、いつも迷う。
久しぶりのパン🎵
本当は、バターの香りのするツヤッとしたりんごデニッシュとか、フランスパン生地のあんバターとか、食べたかったけど、遠回りまでして買う時間の余裕がない。
近くのスーパーで買った。
迷いに迷って、丹波黒豆パンとマロンパンにした。

妹に猫の世話を、母にゴミ出しをお願いした。
頼める人がいるのは助かる。

近くで買ったお土産の袋の裏を見てみたら、千葉県製造だった。
ま、いいか。


5つの蕾が全て今日開いた。留守の間、ご近所さんに楽しんでもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?