見出し画像

『わたし』を生きる

道行く人が見る 『わたし』

親しい人が見る『わたし』

家族のといる『わたし』

ここにいる『わたし』

あっちにいる『わたし』

キミが見る『わたし』

ひとりの『わたし』




どれも全部『わたし』なんだけど

どれも全部『わたし』じゃないの





傷つかないように ヨロイを被る

幾つも 幾つも

そうしている間に 脱ぎ方を忘れる

どの顔が自分だったのかを忘れる





気づけば一人でいてもそれが『わたし』なのか

疑わしくなってる、、、





ねぇ

戻りたいんだ

素直に泣いたり笑ったり

楽しいって思えてたあの頃に





駆け引きなんていらない

ワガママにまっすぐに

生きてみたいだけなの













この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?