見出し画像

トラックボール式のマウス

書くことがないので、

私のPC環境について、
披露していこうと思います。

今回は、使用しているマウスについて。

ロジクール「M575Sa」(↑の写真)です。

楽天市場で6380円

今年1月に買いました。

私としては、はじめての、
トラックボール式。

それまでずーっと、
普通のマウス(レーザー式のやつ)に慣れていたので、

割とチャレンジングな買い物でした。

「うまく使いこなせるかな、、、」的な。

ですが、なんと、、、


こんな私でも、慣れました!(ガッツポーズ!)

今ではコロコロするのが、なんか癖になってます。

コロコロするために、
PC起動してnoteを書いている
ようなものです。

また、この製品に関しては、
トラックボール部分のデザインに、
細かいラメが入っていて、
高級感を感じさせるところ、

所有欲を満たせます。

マウスとしては、ちょっとお高いですが、

トラックボール式のマウスを使っている、という

優越感もあります!(謎)

みなさんは、noteを書くとき、
どんなマウスを使っていますか?

そもそもPCではなく、スマホでしょうか?

はたまたノートパソコンなら、
マウスは使わず、タッチパッドでしょうか?


ってな感じで、
PC環境の紹介シリーズ、、、

次回はモニター編です!
※気分によって、コロコロ変更する可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?