見出し画像

【こまもりプロジェクト】クラウドファンディング、達成しました!!

こんにちは!
小さな子供とその保護者を応援する「こまもり」を考案した、akakaniです!
皆さんにもっと「こまもり」を深く知ってもらうために、4人の中高生で活動しています!

2023年11月23日〜2024年1月18日の期間で行っていた、クラウドファンディングが達成しました!!

■経緯

今回クラウドファンディングを始めることとなった理由は、行う予定の実証実験のためです。

この実証実験では、まず実際にこまもりキーホルダーを多くの人に着用して頂きます。
そして、そのユーザーにアンケートや対面インタビューを行って、ユーザとユーザーを見る保護者の意見を集めます。また、それと同時に、こまもりマークの認知度を高めたいと思っています。

これを実現するためにはこまもりキーホルダーを大量に無料配布するための制作費用や広告費用などの資金が必要ですが、私たちは普通の中高生なので毎月少額のお小遣いを貰っているだけで、この費用を出すことはできません。そこで、皆さんからのご支援をお願いした、ということです!

◾️クラウドファンディングを始めてから

初めは思うように集まりませんでした。11月から3ヶ月間、各自学校の友達や先生親戚に支援してもらえないかと訪ねていたのですが、なかなかサポーター数が伸びず不安もありました。

ご支援いただくと、ステッカー、こまもりキーホルダー、伊豆大島のお菓子という特典があるのですがこれのインパクトが少ないのかなとも考えました。

しかし、最後の1週間で急激に増え、見事達成することが出来ました。

支援金額と人数

今回集めたお金は、実証実験の実施に向けたキーホルダーの製作(約2,500個)やポスター制作に費やす予定です。支援してくださった17人の皆さん、本当にありがとうございました!!

達成したクラウドファンディングです!!
https://kibidango.com/2487

◾️最後に

こまもりはInstagram、X(旧Twitter)、ホームページもあるので、ぜひ拝見、フォローお願いします!!

《Instagram》
https://www.instagram.com/p_komamori/?igshid=MWZjMTM2ODFkZg%3D%3D
《X》
https://twitter.com/P_KOMAMORI
《ホームページ》
https://komamori-project.studio.site/

今後も活動を続けていきます。よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?