見出し画像

ひと足お先にハイキュー!!開幕(寸前)

(見出しの画像を変更しました。雪まつり開幕後に撮影してきました。)

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」試合開始まで、あと2週間を切りました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今年のさっぽろ雪まつり大通7丁目会場には日向と研磨が登場します!!


開幕直前に目視で確認してきました。


さっぽろ雪まつり大通7丁目会場図

上記の7丁目会場図中の「物販」の両隣に「中雪像」という文字が見えますね。左隣の中雪像たちの中央が日向と研磨の例の場面でした。


日向と研磨の例の場面


バケツが見えます。そうです。まだ作成途上です。
本日の正午前のことでした。

作業している方々が一瞬雪像から離れたところを撮影しました。まだ正式には入場禁止なので、立ち入りを制限するテープのギリギリまで近づいて撮りました。研磨の顔がもっとわかる位置にはたどり着けませんでした。

そして、隣には...


仲良し


はい、五条先生と彼です。
「うわー、五条悟と、誰?!アハハハ」と爆笑しながら、そばを女性二人組が通り抜けていきました。

笑わないであげてください。

楽しそう


写真は撮ってきませんでしたが、もう一方の隣には太田胃散によるキティちゃんぽい雪像がありました。

そしていま雪まつり公式サイト(上記にはりつけたもの)で確認したところ「太田胃散公式PR大使 太田胃にゃん」だそうな。

さっぽろ雪まつりは明日2月4日開幕です。(大通り11丁目会場の「国際雪像コンクール」のみ本日からです。遠くからご参加の皆様、ありがとうございます。)

寒い日が続きますが、ゴミ捨て場の決戦試合開始まで、みなさまどうぞお身体ご自愛ください!!


2024年2月10日追記。

見出しの画像を変えたついでに、完成した雪像の全体像もどうぞ。


雪像全体像。研磨の腕の再現が素晴らしい。


日向の鼻から顎にかけての削り込みから生まれる立体感も下記の画像でご確認ください。


斜め下からの眺め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?