見出し画像

私の行った癒し旅 神社編

田縣神社

今回は久しぶりに癒し旅をご紹介します。
そして、今回ご紹介するのは小牧市にある田縣神社です。
こちらの神社はなんと言っても、お祀りしている神様よりもあるものが有名になってしまった神社で、そのある物とはなんと…
男性のアレです。
境内には至る所に、アレが祀られておりお守りもアレの形をした物が有ります。

ご利益として

ご利益はもちろんアレにまつわるもの!
と思いきや、意外とそれだけでは無く、子宝や夫婦円満を始め、縁結び、厄除け開運、諸病の平癒などにご利益があると言われています。
私はてっきり100%振り切った感じかと思ったのですが…(雑念多めですみません)

アクセス

場所は、
〒485-0004 愛知県小牧市田県町152番地となり、公共交通機関では、
【名鉄利用】
〈名古屋駅〉から名鉄犬山線に乗車→
〈犬山駅〉で名鉄小牧線に乗り換え→
名鉄〈田県神社前駅〉下車、徒歩5分です。

また、車で行く場合は、東名高速道路 小牧インターチェンジ下車41号線北上→
〈村中〉交差点を右折し155号線を東に進み→〈小牧原〉交差点左折しばらく北上、〈味岡〉交差点通過後間も無く左手側となります。

駐車場は大きめで無料駐車場があり、50台程停められます。

見どころ

やはりどうしてもインパクトが強いのは、アレですね。外観はとても立派で風通しの良い感じですが、社を覗くとそこにはアレが鎮座しています。
一見不思議ですが、真剣に祀ってあるのです。
また、毎年3月15日には豊年祭として神輿として担がれ、大変賑わう例祭が有ります。
話のネタにもなるのでお勧めです。
実際の写真はこちら↓↓↓

よく見ると…
‼️‼️‼️

感想として

個人的な感想として、SNSのちょっとしたネタや話のネタとしても力はありますが、こう言う神社こそ昔から飾りっ気無しで、本当に地域住民から認められて祀られた神社なのかもと思います。
また、敷地内も清潔感があり整っているので、サラッと足を運ぶのにもお勧めですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?