見出し画像

自己紹介

はじめまして
こんにちは、すずらんです。
今まで読む専門でしたが、ふと、私も書いてみたいなと思って筆を持ってみます。

就活をしている時、私が受けているところと同じところを受けて内定をもらった人の体験談ないかなと思いネットで調べていた時に出会ったのがnoteでした。
だからなのか初めはnoteは就活生のアプリなのかな?とか思ってました。

実は私、今年度大学院を中退します。
今まで周りの友人や両親を含めた家族にさえちゃんと理由を話していなかったのですが、自分のことを知らない人しかいないここでなら正直に理由を話せる気がします。自分の中で整理ができたら理由は追々書いていこうかなって思ってます。

理系に進んで、学部3年、4年で就活をすることもなく大学院に進学して、中退するなんてって。今まで道を外さないように、周りとずれないように注意を払って生きていたからすごく不安でした。
そんなあるとき、noteで暖かい言葉達と出会い、色んな人のnoteを読むことが日課となりました。
私がここで出会ってきた言葉達や経験談のおかげで私はこんな自分ても大丈夫だと思えましたし、就職先も決定しました。

こんな私の言葉で誰かの励みになれば、そんな厚かましいことも思いつつ、誰かにいうほどでもなかったりいえなかったりする自分の考えやひとりごとを自分のことを知らないどこかの人に聞いてもらいたいって思って始めました。

拙くて読みにくい文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。
そんな優しいあなたが今日という日を幸せに過ごせますように

すずらん

#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?