見出し画像

1日3英単語を覚えてみよう! No.19

皆さんは英単語をどうやって覚えていますか?

1日にたくさんの単語を覚えるのは大変です。
でも、もし1日3つの単語を覚えたら、10日で30個、1か月で90個、1年で1,095個の単語を覚えられます。

1日3個ならできるような気がしませんか?

この記事は毎日3つの英単語を覚えるために作っています。

それでは、今日も単語を覚えていきましょう!

今日の単語 ①

implement 実行する:動詞

The government implemented a new curriculum for schools.
(政府は学校の新しいカリキュラムを実施した。)

政府や会社が計画や法律を実行する、実施するといったときに使うことが多いです。
名詞として使われることも多く、「道具、器具」などの意味です。

今日の単語 ②


priority 優先、優先順位:名詞

His top priority is to make his company successful.
(彼の最優先事項は、会社を成功させることだ。)
 
動詞は” prioritize”「優先する、優先順位を付ける」になります。
 

今日の単語 ③


gradually 徐々に:副詞

The economy in this country recovers gradually.
(この国の経済は徐々に回復している。)

同義語は”slowly” ” little by little”となります。
「少しずつ」と言いたいときに、使いやすい単語なので、覚えておくと便利です。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?