見出し画像

今の私に出来ること

皆さんこんにちは。

前の記事で書いた後輩くんが退職してしまいました。すごくショックでしたし、驚きました。少し精神面がぐらついたものの今は切り替える方向に少しずつ向いています。

さて、今回はタイトル通りに統合失調症の私が今できることについて書いていこうと思います。

①仕事勤め
今は実家暮らしなので仕事(アルバイト)がある時はご飯や掃除、洗濯などは両親にお願いしています。
今通っている医師からは状態が安定して、年単位で減薬できたらしますと言われています。最近4連勤したのですが4日目に判断力が低下し、自分の思考がまとめられないような状態になりかけました。
なので、まずは仕事をしながら状態の安定をし、減薬をして行きたいと思います。

何年かかるか分かりません。
もしかしたら出来ないかもしれませんが、それが今の目標です。

②ヨガ&筋トレ
冷え性だからか朝手足がとても冷たくなります。朝ヨガをして全身の巡りを良くさせています。お陰様で身体も精神も今は安定しています。
YouTubeでヨガやhiitトレーニング(筋トレ)が簡単に視聴できるのでおすすめです。

③勉強や読書
連勤や体調の悪い時以外は基本的にやるようにしています。
本当に少しずつですし、勉強したり読んでも頭に入っているのか分かりません。けれど何かになると信じてやっていきます。目標は各科目千時間。


始めたいこと

・デッサン
明日デッサンの体験会に行ってきます。
仕事でポップを作ったりしたいのと、ちょっとだけ絵に興味があるからです。

・お菓子教室
仕事でお菓子を作ります。
私の今勤めている仕事場はなんでこれはこうなるのか?、なぜこういう問題が起きたのか、考えます。
その助けになれば良いなというのと、品質の向上のためにやろうと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?