下手より上手いほうがいい

来年30歳になります

最近よく思うのが30過ぎても字が汚いのが嫌だなと

それは周りの目がどうとかではなくて自分自身がそんな自分にはなりたくないなと

学生時代は習い事をしていなくて
習字は大の苦手でした

字が上手くなりたいそう感じてから
書き順の大切さ、とめ。はらい。の大切さ
を実感し

調べながらたまにノートとペンを引っ張り出してコツコツ書いてます

僕の仕事は鉄工なので
基本的に書く事は普通の方より少ないのですが
そのせいで余計にたまに書く自分の字が嫌いです

字が上手い肉体労働者
それはそれでかっこいいよなあw

大人になった今学生時代の勉強大切さをひしひしと感じる今日この頃ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?