ルーティンの大切さ

仕事のことについて書いてきましたが

自分の未来の為にどうしたらいいのか?
仕事以外の時間をどう過ごしたらいいのか?

そんな風に考えるようになりました

元々、僕は漫画、ゲームにYouTube、それが大好きでそんなことばかりに時間を使ってました

それが悪いとも思わないし今でも好きです

ただ、今まで努力してこなかった自分が周りと同じように遊んでるだけでは周りに追いつくことはできません

そこで自分の毎日をルーティン化しようと思いついたのです

朝起きたらストレッチをして
お昼休憩は仮眠を取ろう
仕事が終わって一息ついたら本を読もう
休日は自分のやりたいことについて勉強しよう

そんな風にやる事を決めてしまえば
無駄に時間を消費して気づいたら今日も終わってしまった

そんなことをなくしていこうとしています

漫画読んだりゲームしたりしないってわけではないです
遊びの時間もルーティンの中に組み込むことで
三日坊主やストレスを溜めないようにしています

完全にやめるぞ!と意気込んでも数日後には気づいたら遊んでたなんてことになりかねないのでw

朝が苦手なのでストレッチはまだ実践できてないのですが
自分のペースで少しずつ自分の為のルーティンを確立していけたらなと思ってます

無理をすることや詰め込みすぎるのは絶対ダメです

僕みたいに意志が弱い人はすぐ逃げてしまうので
一歩ずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?