うまくいかない日もあっていい

梅雨の時期になってきましたね

皆さんはどうお過ごしでしょうか

僕は偏頭痛持ちでこの時期になると頭痛の頻度が多くなります

一年の中でも特に憂鬱な気分になりますw

気圧の変化に特に敏感なタイプな様で
高度の高いとこに上がったり下がったりすると偏頭痛が起きることもあります

病院に受診するようになって効果のある薬が見つかってからは大分マシになった感じはします

昔は毎回吐くほどの嘔吐感があり
錠剤を飲んでも効果がなく鼻から注入するタイプの薬を貰っていた時もあります

偏頭痛の薬として血管の拡張を抑える薬を貰っていて頭痛を抑える薬(ロキソニン)を貰っていなかった時期もありました

その時は血管の拡張を抑える事と頭痛を抑える事を別物とわかっていなかったので今飲んでいる薬だと頭痛は治らないと医者から言われた時は衝撃的でしたw

前に受信してた医者はなんでその事を教えてくれないんだとw

偏頭痛の話に脱線してしまいましたが

今日伝えたかったのは

皆さん色々と悩みを抱えてると思います

身体的な事だけじゃなく精神的な事も

その原因を改善することも大事だと思いますが

うまくいかない時だって誰にでもあります

そういう日もあってもいいさ

と受け入れることも大事だと思います

前に進む為に勉強や筋トレ、本を読む
そうやって目標をこなすつもりだったのに
体調不良でうまく過ごせなかった

そういうことで気分を落として
やっぱ自分はダメなんだ
頑張っても無意味だ

とかそういうことを思ってしまうと
なにもしなかった前の自分に逆戻りしてしまいます

僕の場合は偏頭痛がきて
目を開けているのがつらいとか起き上がってるのがつらいとか
そういう時はラジオを聞いてインプットしようとか2時間、3時間寝て体調がよくなってから行動を起こそうとか

一歩でもいいから前に進めたから今日はよしとして明日から頑張ろうと思うようにしてます

まだ試してないですがオーディブルで本を聞くのもいいかもしれないと思ってます

そんな風に自分の妥協案を探していきましょう

そんな記事を書いてる今日も偏頭痛に悩まされていました

本を読んだり自分の字が汚いのが嫌だと思いひらがなの書き方から練習しようとかそんなことを考えていたのに

朝から偏頭痛の予兆があり気分が落ち込んでいましたが薬を飲んで少し寝て今症状が治ってきたのでこの記事を書いていますw

最悪な気分から始まった今日というこの日を少しでもいい日にしていこうと思います

さあ今日を一歩だけ前に進もう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?