見出し画像

雨音

私の地域はやっと梅雨入り
雨は好きな時と嫌いな時がある

仕事に行く時の雨は嫌い
髪の毛がくるくるになるし
服が濡れて気持ち悪いし
仕事に行くのが嫌になるから

でも、仕事帰りの雨はけっこう好き
特に土砂降りになった時
みんなと嫌だ〜なんて言いつつも
実は私は嫌じゃない

傘にぼたぼたぼたっと
雨に叩かれているように
傘の下で聴く雨音は
何故かすごく落ち着く
土砂降りの日の帰り道
何も予定がなければ
いっそ傘をささずに
ずぶ濡れになるのもいい
スッキリした気分になるから

土砂降りの後の晴れた空や
虹を見た時は
心まで晴れた気がする
明日も仕事が嫌だけど
頑張ろうかななんて思えてしまう
それくらい雨の後の晴れと
雨の後の虹の威力はすごい

今年の梅雨はどれだけ雨が降るのかな
嫌な雨じゃなくて
好きな雨が降るといいな






#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?