見出し画像

【短いエッセイ】 幸せを感じて言葉にする習慣を身につけたい

幸せを感じる習慣を大切にしたい。
日常のささいな小さな幸せでいい。

幸せを感じたら言葉にしてみる。
口に出しても、書いてもいい。

幸せを言葉にすることは、意味があると思う。
○○で幸せ、あ〜幸せだ〜、これって幸せだよねー、なんか幸せ♡、幸せすぎる…、なんでもいい。

それを言ったあと、書いたあと、
心が穏やかに、ポジティブな気持ちになれる気がする。

そして、言葉には力がある。
そばでその言葉を聞いた人、目にした人にも
ジ〜ンと伝わっていく。

幸せを感じることを意識してから、
増えてきたのが、ありがとうという言葉。
最近は、1日に何回も言ってる気がする。

この感謝の言葉は、伝えた方も伝えられた方も
幸せを感じるという。幸せの相乗効果だ。
ありがとうと幸せは、表裏一体の関係なのかもしれない。

日常の小さな幸せを感じたら言葉にしてみる。
そして、それを積み重ねていく。

そんな習慣が身につくと、
人生が豊かになる気がする。


お読みいただきありがとうございました🍀

📸 ヘッダーの写真は庭で見つけたカタツムリ🐌
カタツムリは幸福のシンボルともされるとか?!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?