見出し画像

🏠ぼくの家族を紹介します🏠

ぼく

22歳。自閉症という発達障害を持っていて、周りを見たり人の話を聞くのが苦手。平日はボランティアとアルバイト、土曜は病院清掃のアルバイト、日曜は劇の練習と毎日大忙し。おバアちゃんのむちゃくちゃに振り回されがちだけど、孫としてしっかりとサポートしている。

おバアちゃん

93歳。19年前におジイちゃんを亡くしてからは1人で生活していたけど、最近になって奇怪な言動が多くなってきた。後に認知症だと判明し、ぼくたち家族と協力し合いながら、楽しく生活している。昔は歌やお手玉が得意だったそうだ。

おとうさん

60歳。特撮ヒーローとアニメが大好きなサラリーマンで、おバアちゃんの息子。

おかあさん

57歳。在宅ワーカーで、家にいる時間が少ないぼくやおとうさんに代わっておバアちゃんの日常生活をサポートしている。

おにいちゃん

26歳。新幹線の車掌さんをやっていて、今は一人暮らし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?