見出し画像

天使と紅葉の日常☔

この前、ネットで猫の記事を読んでいたら、猫は80の言葉を覚えるそうだ。

なので、自分の名前は把握出来ているんだって。

確かに、天使は呼ぶと返事をする。

紅葉も呼ぶと見る。返事はしない。
ご飯食べたい時だけ、張り切って返事する。わかりやすい、食いしん坊紅葉。

2ぴきに共通してるのは、探してる時は返事をしない。
何故だ😅

昨日、また紅葉がやらかしたので、もう叱るのを止めて、行動に移した。

いつもは、2ぴきに公平にあげるチュールを天使にだけあげた。

天使ー、チュールだよー。

横にいた紅葉は、次は自分だと待ってたけど、一向にこない。

痺れを切らして、天使の隣に顔を付けて、食べようとした。

「紅葉、ダメ。」
って、普通に言ったのに、
紅葉はサッと逃げて、どこかに隠れた。

天使は気にせず、チュールを食べてる。

ダメ=怒られてる、なのだろうか?

確かに、私に散々言われた。
ダメでしょう😡

あらまあ。

ダメの言葉より、ダメの内容を覚えて欲しい😑

もしかして、ちゃんと、説明したら、覚えてくれるのかな?

今度やったら、静かに説明してみようかな。

しばらくして現れた紅葉に、チュールは、ちゃんとあげました。

ご飯中ですよ、やめてください

ちなみに、天使の辞書には、ダメはないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?