見出し画像

ネコ~天使~9

天使は病気をすることなく、スクスクと育ってくれた。

それに、ビビり以外、とても良い子。

そんな天使が
家に来てあと少しで一年になる頃、夜中に鳴き出した。
それもびっくりするぐらい太い声で。

身体をクネクネ

写真みたいに、身体をくねくねしたり、丸くなったりしながら、ウギャーウギャー、ヒステリックな赤ちゃんみたいになく。

私はびっくりして、
その日、卓球の試合だったんだけど、
「天使の様子がおかしいから、医者に連れてく。」
と仲間に半泣きで電話して、私が試合に出れないことを伝えた。

それから、犬を飼っていた友達1に電話して、日曜日にやってる病院を教えてもらい、急いで行った。

様子がおかしいんです。

苦しそうな声で鳴くし、くねくねするんです。

涙目で獣医の先生に伝えると

先生は
触りもしないで

「サカリですね。」と言った。

🫨🫨🫨えー
サカリ?天使はメスですよ。

先生は半笑いで
「去勢手術、予約するなら、受付で。」
と部屋を追い出された。

診察料は初診代の500円だけだった。

この頃、本当に貧乏だった。
受付で手術代を聞いて、凹んだ。
絶対ムリ(>_<)

区役所で手続きしたら、クーポンが貰えて2000円は値引きされるそうだ。

なので、手術の日は決めれなかった。
手術しないとダメなのかな?

それから、やく3週間。

夜中に鳴く天使を、部屋中を閉めて、鳴き声が響かないように、抱っこし、毛布にくるまって一緒に寝た。

昼間に鳴いてくれよー😭

私が仕事してる昼は、天使は寝てるらしく、夜はガッツリ起きていた。

夜は元気


鳴き疲れて寝てます

サカリは一旦落ち着き、私はホッとした。
やっと夜寝れる。
また来年かと思った。

勉強不足だった💦

2週間後、また、始まった‎。

えーん😨💧
どうしよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?