見出し画像

天使と紅葉

モーニングルーティン


ちびちび天使とチビチビ紅葉の話ではなく

最近の2ぴきの話

紅葉は、朝、目覚ましが鳴る少し前に、私を起こす。
ニャーニャー。
顔の前で鳴く。

私の朝の時間はバラバラなのに、必ず少し前に起こす。
紅葉、恐ろしい子だ。

それまでは、
私の横で寝ている。

眠いですけど

天使はというと、キャットタワーの上で寝ている。
夜中は、私の足元で寝てるんだけど、日が昇る頃、キャットタワーに移動する。

起こさないで下さい

そして、私がゴソゴソ動き出すと、紅葉はストカーと化す。

何にもしてくれないけど、執事のように着いてきて、私を見守ってくれている。

私が身支度が終わり、朝ご飯の用意をし出すと、紅葉が鳴き出す。
1番最初に、お湯を沸かすんだけど、それが合図みたいに、ニャーニャー言って、おちゃわんの前にちょこんと座る。

ご飯たべるぞー、合図。

紅葉は、朝ごはんだけは、ひとりで食べない。

お皿に、キャットフードを入れてあげて、食べようとした瞬間に、私が立ち上がると、着いて回る。

1口食べるたび、私を見る。
どこにも行くなよ。

紅葉がご飯を食べ始めると、天使がキャットタワーから降りてきて、並んでご飯を食べる。

可愛すぎる😍

お皿の中身は違うのよ

天使が来たら、私がどこに行こうが、紅葉は着いてこない。

天使は少食なので、直ぐにご飯は終わる。

天使がプイって、居なくなると、紅葉もご飯を食べるを止めて、天使について行く。

キャットタワーに登れば、登り、ベランダに行けば、ベランダに行く。

朝だけは、仲良しな2ぴきなのです。

これが、3ぴきのモーニングルーティンです😆

いつも頭の向きは同じ❤

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

#私のストレス解消法

11,247件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?