見出し画像

~社会における私の責任~ 女性を癒し、本来の願望を引き出し豊かで幸せに生きれるようガイドすること

ご覧いただきありがとうございます♪
魂の傷を癒して女性の魅力を開花する 数秘・ソウルラブコーチのReikaです

なぜ、私がこの活動を行っているのか、過去のルーツから見つけでした
「社会における私の責任」についてお話しします。

私の活動の原点

私の人生はいくつかの試練を経験してきました。
父の失踪、兄からの虐待、そして彼の早すぎる死。
それらの出来事は、私の心に深い傷を残しました。
しかし、その傷を乗り越えた先には、
新たな使命が待っていました。

私は現在、大企業で総合職として働きながら、女性の生き方をサポートするソウルラブコーチとして活動しています。
この活動を通じて感じる使命についてお話しします。

過去の経験が導いた使命

幼い頃、父は母と兄に暴力をふるっていました。
そして、父は家を去り、
その後は、兄からの暴力に耐え続けました。
大好きだった兄が憎しみの対象となり、
彼が25歳で他界した時には、
安堵と共に未消化の深い悲しみと心の傷が残りました。
この経験は、私にとって非常に辛いものでしたが、
それが今の私の使命に繋がっています。

私のルーツ~父と兄と私~

自分を痛め続けた結果

幼少期に経験できなかった暖かい家庭を夢見て、
29歳の時に結婚しましたが、
心の闇は消えることなく、1年で離婚。
夢を壊してしまったことへの大きな罪悪感を抱え、
その後も不幸な恋愛を繰り返し、自分を傷つけ続けました。

その結果、35歳で子宮体癌を患いました。
「え、、私もう子供産めないの?」目の前が真っ暗になりました。
早期発見のおかげで最悪の事態には至らず済んだものの、
たった一人、病院のベットの上で 

「私の人生こんなんでいいの、何のために産まれてきたの…」

と薄暗い天井を見つめ、涙が止まりませんでした。

転機となった出会い

「こんな人生、もう本当に嫌だ!悲劇のヒロインなんてまっぴらごめんだ」

という私の魂からの叫び。
心理学、量子力学、数秘など、
貪るように情報をかき集めもがいていた時
恩師とコーチング(ソウルラブというメソッド※)に出会いました。
この出会いが、私の人生を劇的に好転させました。

今起きている数々の問題は、
幼少期に刻んだ魂の傷(過去の傷)に原因があることを知りました。
直視するのが怖くて、蓋をしてきた、、
幼少期の置き去りにしてきた
怒り、悲しみ、憎しみといった感情。

やっぱりそこに答えがあったんだ!
真の原因が明確になり、
人生への希望の光が見えました

魂の傷をじっくり癒し
私は、
心の声を聴けるようになり
心の声を信じられるようになりました。
そして、

私が私を選んで、この人生を選んで産まれてきたことが腑に落ちて
I am the chosen one.  we are the chosen ones.

私の人生へ、愛を持てるようになりました

私の人生を変えた恩師と仲間達とのバリリトリート


現在の活動と使命

私の経験を活かし、過去の私と同じように悩む女性たちに、
光を与えることを使命としています。
女性たちが癒されて、本来の願望を引き出し豊かで幸せに生きれるように
ガイドしています。

1. 魂の傷に寄り添い、癒しを提供する

クライアントに魂の傷に寄り添い、癒しを起こす。
暴力や辛い恋愛、病気を経験した多くの女性たちは、
自己肯定感を失ってしまいがちで
今ある問題に対して応急処置的に問題解決しようとしていますが、
潜在意識にある魂の傷を癒さない限り
形を変えても
同じような問題を繰り返してしまいます。

私自身がその過程を経て
自分の人生を生きれるようになてきたからこそ、
人に寄り添って癒しを促すことができます

沢山の女性のお悩みを伺う中で、
私は私が乗り越えてきた経験から、
彼女たちの、苦しみや悲しみの奥にある、
光、希望、力強いエネルギーを
信じることができます。
それを信じているからこそ変化は必ずおきます。

Reikaさんと話せてすごく救われました
本気で変わろうって思えました
癒されて、涙が止まりません….

そんな言葉を頂く事で、私自身も更に癒されて愛の循環が起きている
この瞬間が私はとても幸せで魂の喜びを感じます。

だからこそ、私は心の中の闇と向き合い、光をあて続けるガイドをします。

2. 女性の本当の願いを引き出し、使命を導くガイド

女性たちが本当の願望を発見し、それを使命として生きるためには
サポートがとても大事で、
私もサポートしてもらった恩師やコミュニティがなければ、
今の自分には絶対なれていなかったです。

また、例え、過去に大きなトラウマなどがなかったとしても、
多くの女性は、社会の期待や他人の目を気にするあまり、
自分の本心を見失いがちです。
私は女性たちが心の声に耳を傾け、
本当の願望を見つけ出すガイドをします。

過去の置き去りにしてきた感情を感じきることで、
本当の自分とつながることができる。
自分を知り、自分を受け止めることで、
真の望みに気づく。

その後、目標に向かって進むためにガイドします。
そうすることで、自分の使命が明確になり、
使命を実現するために歩み出すことができます。
使命を通して自己実現をはたし、
人生に意味と目的を自ら見出すことで、
より豊かで愛に満ちた幸せな人生を送ることができる
と信じています。

私の使命は、女性たちが自分の使命を見つけ、
それを生きるための道を照らし続けるガイドになることです。

最後に

私のストーリーを通じて伝えたいことは、
どんなに辛い過去があっても、
それを乗り越える力はどんな人でも持っていて、
幸せになることをあきらめなければ必ず光が見えてきます。
なぜなら、その試練はあなたの魂が乗り越えられると
知っていて起きていることだから。
そして、諦めなければ必ずチャンスや
愛をもって手を差し伸べてくれるし人が現れます。

私の社会における責任は、
過去の辛い経験を乗り越えたからこそ得られた共感と理解を活かして、
女性を癒し、本来の願望を引き出して、
豊かで幸せに生きれるようにガイドすること
です。

このnoteを通して、私の経験と使命が少しでも多くの人々に希望と力を与えられれば幸いです♪お読みいただきありがとうございました。

愛の循環


※ソウルラブメソッドとは 
Hoshi Misakiさんの提唱する西洋×東洋×日本の叡智を体系化したメソッド
潜在意識・脳言語科学・心理学的観点からの解説

#bj2024tokyo
#ソウルラブ
#使命
#bj
#beautyjapan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?