見出し画像

エリートとは・・・

今日もいつもの様にルーチンを済ませ
お茶を飲みながら新聞を眺める

本日注目の見出しは

『改ざん 捏造 独占 談合 』

どういうことじゃ?

ふむふむ・・・

なるほど・・・

JAXA 関電 電通 財務局がその疑惑があると・・・

う〜ん 世の言う『エリート』か・・・

一体何をしているのだ?

何のために良い大学を出たのだ?

素晴らしい知識を持ちながら悪事に使うとは

『情けない・・・もう怒った』

『今日こそ言ってやるぞ〜』

捏造・改ざん
『小遣いをあげてほしいのじゃが・・・』
『無理よ 月にいくらかかっていると思ってるのよ!』
と言いながら有名店のお菓子を一人で頬張りながら家計簿を見せる妻

独占
『家の預金はどのくらいあるんじゃ?』
『心配しなくても大丈夫よ 私がちゃんと管理してるから』
と言い通帳を一切見せてくれない妻

談合
妻:『ここのお菓子すごく美味しいらしいわ』
娘:『一度食べてみたいね』
孫:『そうね〜誰か買って来てくれないかな?』
妻:『私が足が痛くなかったら買ってきてあげるのだけど・・・』
娘:『私も仕事が忙しいから・・・』
孫:『私もテスト期間中だから・・・』
3人:『暇な人がいないかな〜』

『はいはい 吾輩がいけばいいんでしょ』

妻:『えっ いいの 悪いわね〜』
最初から示し合わせた様に演技する我が家の女優たち

『ふざけるな〜〜〜〜〜』

と言えるわけもなく
寒風が吹く中渡されたお札を握りしめ歩く吾輩だった
我が家はエリートが3人もいるのか・・・

鶴田禿男

我らが活躍する『ひげ爺とはげ爺』
限定公開中
ぜひ 確認してくりぇ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?