宝物

結局いま抱えてる悩みと不安は
3年前から変わってなくて
一体わたしは何をやってるんだろうと思う
何もしてないわけじゃないはずなのに
何も変わってない
いや変わったものもたくさんあるんだけど
いちばん変わりたいものが変わってない
こんなんじゃ3年後も同じ
そのまた3年後も同じ
ずっとずっと同じ
変える勇気を出せず変わらない怖さと共に居る
自分の居場所はこんなとこじゃない
こんなとこじゃない
こんなはずじゃない

変わりたいのに変わるのが怖くて
でもこのまま変わらないのも怖いという矛盾

3年後の自分のために
どうしたらいい
何をがんばればいい
変わることを選んでもいい
変わらないことを選んでもいい
ただ、
なんとなくじゃなくて
想いをもって選ぶ
何かを選ぶのは何かを手放すということ
何かを手放すのは新しいものを掴めるということ
そこに想いさえあれば
どんな選択をしても掴んだものは宝物になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?