見出し画像

【匠シリーズ#1】プロカメラマンがカニを撮ってみた!

茨城県大洗にある水産加工の老舗企業・浜勘さんとのご縁から、同社のホームページをアップデートするお手伝いをすることになりました。商品撮影にはプロのカメラマンやフードスタイリストが参加。制作の舞台裏を紹介します。


サポートメンバーのご紹介

  • フォトグラファー:廣瀬靖士さん

  • ライター:海野トト子さん

  • フードスタイリスト:黒木優子さん

スタジオでの撮影風景 ~その1・焼き魚編

冷めないうちにシャッターをきる!
焼き立てのサバ

カメラマン宅で撮影開始。
浜勘さんの定番商品『銀だら西京焼き』や『サバ粕漬け』が、焼き立て熱々のままカメラの前へ。
おいしい瞬間を写真に閉じ込めるべく、何度もアングルを変えながらシャッターがきられていきました。 

スタジオでの撮影風景 ~その2・冷凍食品編

次に、浜勘さんの看板商品である、カニグラタン、シーフードドリア、カニピラフなどを撮影しました。
どれもカニがたっぷりと入った贅沢な逸品で、電子レンジでチンするだけの便利な冷凍食品シリーズです。

絶品! まろやかなカニグラタン
カニがたっぷり入った蟹ピラフ

スタッフみんなで試食した感想は「カニ肉がたっぷりすぎてびっくり!」、「採算がとれているか心配になりますね」、「冷凍食品って言わなければ気づかなそう」。
想像以上の本格的な味にみんなスプーンを持つ手が止まりませんでした。

スタジオでの撮影風景 ~その3・カニ編

アツアツのカニ鍋を撮影中
七輪も持ち込み!
香ばしい焼きガニをモニターでチェック。

撮影後記

朝から夕方までほぼ一日がかり、盛りだくさんの撮影でした。
後日、100枚以上の写真からベストショットを選び、商品の紹介文などを加えてホームページを構成。リニューアルしたホームページを通じて、多くの人に商品の魅力が伝わることを願うばかりです。

ご興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ浜勘さんのホームページへどうぞ↓
https://hamakancorp.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?