見出し画像

【入院清話】:14犯罪者の刑、甘過ぎませんか?

 以前から思っているのですが、犯罪者の刑が甘いのではないかと。司法は、前例ではなく民意を重視するべきと思います。多数意見が民主主義。それでも力の強い者に従わせる組織票は膿だと思います。

刑務所で刑期を過ごすだけで、また社会に放っていいのでしょうか?アメリカでは刑務所が足りなくなっているそうです。

刑務所内でも労働しているようですが、それは刑務所を出所してから更生出来るようにするためであって、世の中の人材不足には全く貢献出来ていないことに不満を感じます。

殺人、暴力、詐欺等々今後増やさないためにも、被害者に少しでも報いるため、腕力の強い者の監視下で社会奉仕させるべきと思います。

提案ですが、自衛隊の下で、精神を鍛え、隊員の雑用をさせてはどうでしょうか。きっと体力は労働に使われ、少しは反省して二度と犯罪をしたくなくなるまで刑期を延長させるべきです。

賃金は国の収入となり、刑を終えて出所するときに当面の生活費程度渡される。

最後に性加害者は、強制的に去勢手術するべきと思います。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?