見出し画像

【途中経過】産休中に始めたこと その2

【途中経過】産休中に始めたこと その1の続きです。

③編み物


産前に帽子、ミトン、靴下を作って、それで満足してしまいました。今は、編み物する時間があったら、寝ようという感じです。もはや道具もどこに追いやられたのか。結局、作った物も、季節的に~、サイズがいまいち~と理由をつけて、写真撮影すらせずに、タンスの奥に。。。
でも、作った時の達成感はあったので、産休の思い出としては良かったと思っています。

④料理


こちらも産後は、なかなか手をつけられていません。離乳食が始まり、今は離乳食作りがメインです。そろそろ、大人の料理からの取り分けでもあげられる月齢になってきましたが、料理が苦手な私にとっては、それもまた難しく。
これから、仕事復帰することを考えると、もっと早くから、パパっと料理できるようになっておくのだったなーと後悔しています💦

まとめ


産休中に始めたこと、4つ。どれも、目標達成!とはなっていませんが、できる範囲で頑張りました。
もうすぐ終わる育休。後悔のないよう娘との時間を大切にしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?