見出し画像

#35 髪質改善と骨ケアのすすめ

こんにちは。
最近切らさなように、買い続けているものありますか。
私は、「ミロ」です。

子どものころから知っていて、すぐに買うことができる代物ですが、取り入れる機会を逸してましたが、ここにきて大のお気に入りになっています。

きっかけは、需要増ニュースの記事。健康意識の高い大人がミロを飲んで一時は品薄→販売休止にもなったそうです。
今は安定的に供給されていますので安心、安心。

子どもの飲み物としての印象が強かったので、初めは子どものために買い始めました。外出規制の最中、給食もなかったので、栄養面での不安をミロで補っていたのです。記事で大人も飲んでいると知り、自分も飲み始めました。おすすめはコーヒーでミロを溶かして飲む方法。ほんのりとコーヒーに甘さが加わり、飲みやすいです。

ミロは、女性に不足しがちな栄養素も補うことができます。栄養成分の主なものは「カルシウム」、「鉄分」、「ビタミンD」。特にビタミンDは日光に当たることで作られる栄養素ですが、骨の形成に不可欠なのです。実母が去年圧迫骨折をし、調べてみたら骨粗しょう症がわかりました。身近な人が発症したことで、自分が骨の健康に意識を向けていなかったことがわかりました。外での活動がほぼない生活スタイルのため、日光に当たる機会も少ない。今から骨のためにできることの一つとして、ミロを取り入れたのです。

続けていると、思わぬ体調の変化がありました。それは「髪質改善」です。
もともと直毛とくせ毛が混在している私の髪。ブローをしっかりしながら乾かさないと広がって、毛先のパサつきも目立っていました。飲み始めて一ヶ月くらいから変化が。ドライヤーで乾かした後、広がりがちだった髪の毛がおとなしくまとまってくれるのです。何度もブローしなくてもすぐにストンと落ちる髪質に変わったのです。行きつけの美容師さんにもわかるくらいの変化でした。

もともと健康効果を狙うよりも、ただおいしくて飲んでいたので髪質が変わったことは、棚からぼたもちでした。
おいしくて無理なく継続できるので、お口に合う方はぜひ。


ではでは。


お読みくださりありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?