見出し画像

おのぼりさんのオーガニックランチ

 先日所用で新宿へ行ったので、ランチをして来ました。
 東京って広いし新宿だけでも西口、東口、南口では全然別世界だし、しかも新宿来たの何年ぶり?
 もはや思い出せない。
 この日訪れたのは東口。もしかすると東口は…20年以上ぶりかも知れない。
 
 街並みも変わっていました。いやよく考えたら元々そんなには知らんけども。
 拙い記憶を辿って、中村屋は建物綺麗になった?とか。伊勢丹は昔ながら変わってなくて趣きがあるななんて気分はすっかりおのぼりさん。
 ちょっとした観光気分を味わいながら散策する事10分程。
 辿り着きました。
 農家の台所さん。

 エレベーターを降りた入口にはこんな看板が。

 サラダバーのサラダ、瑞々しくて凄く美味しかったです。


 そしておばんざい膳をいただきました。
 創意工夫を凝らしたメニューの数々。
 凄く美味しかったー。
 心も身体も潤って、幸せな気持ちになりました。
 ご馳走様でした。

 ドリンクはあずき茶をいただきました。
 むくみに良くてダイエット効果?もあるかも知れないあずき茶。ノンカフェインだしね。
 こちらも美味しかったです。

 次、またいつ来れるかはわからないけど、上京したての頃、実は新宿から一駅の所に住んでいて、私の東京での生活はその狭くて小さい部屋から始まったのだったなあとか、あの頃一緒の時間を過ごした人達は今どこで何しているだろうかとか、過ぎた年月の多さに圧倒されたのでした。
 随分と振り返る自分史が増えたものです。
 これが年月を重ねると言う事なのかも知れません。
 人生って味わい深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?