2023/04/12:台湾発らしいイチゴのお酒。【酒の備忘録】

 またお酒の備忘録です。コンビニに寄った際、見つけて気になっていたやつを買ってきました。

やっぱり、撮り方が下手ですね。

 台湾のビールらしいですね。特にお酒を飲み慣れている訳でもない私は、ことビールに関してはあまり自ら買いません(なんなら、パッケージを見てカクテルのような感じなのかなと思ってよく見ずに買いました)。

 まだ若輩者だからか、ビールの味はあまり好んでいません。好きな人はちょっと喉に残る苦味がいい、というのでしょうが、私にはまだそこに到達していません。

 さて、味の感想。

 初めにイチゴのジャムっぽい甘ったるい味がして、それから後味としてビールの苦味が来ました。ロシアンティーのように、ジャムの味を存分に感じながら、ビールを楽しむ、というコンセプトのお酒なのかな、と思います。

 甘ったるさと苦味があまり交わることなくどちらも別の主張をしており、想像していた味とはだいぶんと違った味でした。パッケージの可愛らしい見た目に釣られて買うと、少し失敗と言わざるを得ません。

 台湾の方でこのお酒が人気とすれば、私はまだ、台湾でお酒を楽しむことができないのかもしれません。大人の味はまだ難しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?