見出し画像

コロナ家庭内隔離無理ゲー

こんばんは。
本日、抗原検査にてコロナ陽性が判明したリモートワーカーNです。

症状は喉の痛みのみ!
熱はもうありません。
子供にうつしたくないの一心で、少しでも距離を置こうと試みるけれど、まだ授乳中の次男が追いかけてくる。
便乗して甘えん坊の長男も追いかけてくる。

途中で諦めた。
とりあえず、アルコール除菌スプレー、シートはたくさんあるのでこまめに消毒。換気。
マスク着用。
以上

夫は、私のコロナ感染が判明したため、急遽帰宅し、1人部屋にこもって仕事。
仕方ないけど、子守りは、二の次、三の次。

県のコロナ感染したあとのPDF読んだら、お風呂も最後に入る、アルコール必須。とか、
書いてあって、無理ー無理ー無理ーと叫びそうだった。

1人で子供2人見ながら感染対策を完璧にやろうなんて無理すぎた。
寝始めてから咳をしてる子どもたち。
きっとうつってしまったので、明日、早朝から発熱外来行き決定。

やれやれ。
もし、万が一、感染していなかったら、土日は子どもたちには極力外で遊んでもらって、私は休憩させてもらいます(願望)

結婚式に出席した友人4人中4人が感染。
花嫁さんも熱が出てるそう。
恐るべき感染力!

クリスマスに出かけられないとかごめんよー子どもたち!
サンタは来るから安心して!

今回、リモートワーカーで良かったし、業務委託で良かった!と改めて思いました。

みなさんも気をつけて!
それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?