見出し画像

Chaoから始まる物語2

随分空いちゃったけど

モルジブダイビング旅行で知り合ったイタリア人とのお話

私はお礼に手紙と日本のお酒を送ってたの。

彼より彼女の方が英語が上手いらしく、お礼の手紙とネクタイが送られてきたよ。?なんでネクタイ?

あーーそうか。イタリア語は母音がoだと男性名詞

だから子で終わる私の名前は、男性と思ったんだね。

当時は随分昔だから、手紙でやり取り

あはは、だんだん歳がわかっちゃいますねえ 笑

そんなこんなで夏がやってきて、まとまった休みをもらえることになったけど、私はなんの予定も入れてなかったの。

りんちゃんはどうするの?
休みの予定を聞かれても、
いえ何もないです。と答えてしまった。
ほんとはイタリア人の友人宅に行きたいんですが。

と言うと先輩は一言こう言ったのよ。

あのね、時間とお金と体力と三つ揃ってる時ってそうないんだよ。行けるんだったら行けば良いじゃない。

あっっ。

そう思ったわたしは、一週間後旅の予約をして、三週間後には、イタリアへと旅立ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?