見出し画像

不安という名の石ころ

息子は不安が強いタイプ
見通しのたたないこと、経験のないこと、想像つかないことに対しての不安が大きい。

夏休み早々、あった不安が
「ラジオ体操」

去年はコロナでラジオ体操がなく、今年が初めての参加。

◯どんなことするの?
◯時間は?
◯誰が来るの?

と、とりあえず不安が止まらない。

説明しても、想像つかないのか
どうしよう、どうしようとブツブツ。

こんなことでも不安なのかと。
親からしたらこんなこと。
でも息子からしたらすごく大きいことなんだろうな
息子のまわりには小さな不安という名の石ころがたくさん転がってる

先回りして取り除く?
一緒に蹴っちゃう?
えいって飛び越える?

ときには躓くこともあるだろうけど
小さな経験や成功をたくさん積んで
自信に繋がるといいな。

とりあえずラジオ体操は1回は行けましたが
気分が乗らない様子。
ラジオ体操を知れただけでも1歩

早起きして虫探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?