見出し画像

ドキドキしているよ

息子から授業の一環としてお手紙をもらいました。

お母さんへ。
にねんせいがおわるけど、とてもとてもドキドキしているよ。いつもいっしょにいてくれてありがとう。1人でいけるようにがんばるね。
めいわくかけないようにするね。


新学期が緊張すること、1人で学校行きたいけどなかなか行けないこと。息子の言葉で書いてありました。

付き添い登校2年目が終わります。
今では学校までの数分が大切な時間で、いつか終わってしまうのが寂しいくらい。
まわりが1人で登校しているのを見て
「僕も1人で行ってみたいな。でも怖いんだよ」と話してくれました。

一緒に学校行くのは迷惑じゃないよ!
お母さんも一緒に行きたくて行ってるんだよ!
もうついてこないで!って言われても一緒に行っちゃうかも!お手紙ありがとう!大好きだよ!

ドキドキするけど楽しい3年生になりますように。残りの2年生も一緒に行こうね!

抱っこもおんぶもまだまだ大好き
あとどれくらい出来るかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?