見出し画像

学生の給水事情改善してほしい。



どんなときでも体は水分を求める。

 小・中・高校の学校に給水タンクなどを設置した方がいいと思います。
水筒を忘れた日や、とても暑い日に水分補給ができるようにしてほしいです。
また大きい水筒が荷物になるので、学校で補充できるようにしてほしいです。

 

捕捉

生きているだけで、体内の水分は蒸発するので、給食だけではなく休み時間にもっとこまめに水分補給できるようにしてあげてほしいです。
熱中症が問題になってきているし、もっと好きなだけ飲めるようにしてあげてほしいです。


蛇足

 筆者の小学生時代は、水筒の持ち込みもなかったので職員室で先生達がお茶やコーヒーを飲んでいるのがすごくずるいと思ってました。

筆者は、感覚過敏でカルキの臭いが気になって水道水を飲むのが苦痛だったので余計にずるいと思っていました。

 現代では改善されている学校もあるみたいですが、ニュースで生徒や学生が暑さで倒れたと聞くと十分に飲めてない気がするので、もっと、自由に飲めるようになってほしいです。自販機は、家の貧富の差がでそうなので補水ボトルとかおいてほしいです。


#学生の健康
#生命の水
#役員さんへ
#義務教育中
#子供の健康
#水分補給
#健康
#体の7割は水
#HSP

生活費の足しにさせていただきます。