見出し画像

入社一年目で3か月の休職になった。

4月に入社して7か月が過ぎ、産業医から言われた言葉は「もう限界かもね」だった。
最初は3週間の休職だった。
家の事情で休職まで行ったのだから新しい新居探しと言う意味での休職という形だった。

初めての一人暮らしで訳もわからずてんやわんやになりながらも1週間で一人暮らしの生活を始めた。そこからの2週間は本当にあっという間だった。

復職可能の書類をもらい、復職できるかのその前日に対人恐怖に陥った。
その結果2か月の休職が必要とのことになった。

この2か月(実質休んでいる期間は3か月)の間私はどうすればいいのだろうと考えた今ここに日記の記録として残そうと考えた。

拙い文章、意味のわからない文脈である可能性が高いが許して欲しい。
これは新卒1年目で鬱診断をされ3か月の休職になった私の記録である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?